えきマチ1丁目の遊び方。

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




宝くじのジンクス

こんにちは。

みなさまジンクスなどは信じられますでしょうか?

先日、私の課のK課長さまがお財布を開けてお金を出そうとした瞬間、
お札でシュッと指を切られてしまいました。

すかさず、H部長さま
「縁起いいですね!お札で指を切るとお金が入ってくるんですよ!
 ぜひ宝くじを買われてください!」

そんなジンクスがあるんだ。
と感心いたしました。

そして、ジンクスといえば、
わが社は吉塚駅の真横にあるのですが、
a0339304_18155184.jpg












吉塚駅には宝くじのジンクスがあります。

吉塚駅内にございますたい焼き屋さん、甘党屋さんでたい焼きを食べられて
a0339304_18204569.jpg















駅前大通りの信号を渡られてすぐの宝くじ屋さんで宝くじを購入されますと


a0339304_18254174.jpg
















大当たりをするそうです!

こちらの宝くじ屋さんも
宝くじを当てられて自社ビルを建てられたとかいないとか・・
そんな噂もございます。

K課長さまに教えて差し上げますと、
早速たい焼きをと宝くじを買いに行かれました。
(もちろん就業時間終了後です)

そして情報提供料として
私もたい焼きを一匹いただき、何もしていないのにたい焼きを食べれて
もうけた気分になりました。

K課長さま大当たりしたらいいですね!


[PR]



by menoki618 | 2015-01-29 18:39

本屋さんの危機!

先日佐賀に出張に行った帰り、
待ち時間がありましたので駅の本屋さんに立ち寄りました。

a0339304_13525465.jpg











佐賀駅の本屋さんは品ぞろえが豊富で、駅中の店舗にしては
立派な本屋さんです。

帰りの電車で読むのに良い本はないかと物色しましたところ、
ふと料理本が気になってしまいました。

料理を頑張ろう!
と思い立ったのではなく

ファッション雑誌を見てしまうと物欲が湧いてしまうからです。。

最近の料理本ってデザインも写真もキレイでおしゃれ雑誌みたいですよね。
つい一冊衝動買いをしてしまいました。

a0339304_14180671.jpg



























作り置きの本。
料理を頑張る気はありません。
ただただ見た目に惹かれました。

a0339304_14480305.jpg















おいしそうなものは眺めているだけで幸せ!


ところで近頃本屋さんに危機が訪れているそうです。
アマゾンなどのネット販売や電子書籍により、本屋さんで直接本を買う人が減ってしまい、
つぶれてしまうお店もあるとか。

本屋さんって目的もなくぷらっと行って衝動買いするのも楽しいですよね。
ネット販売では味わえない良さがあると思うのですが・・

便利すぎる世の中も味気ないものだなあと思いました。
[PR]



by menoki618 | 2015-01-29 14:51

㈱えきマチ1丁目のスタッフブログ
by なりぽん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

宮崎みやげ
at 2016-03-12 20:16
秋のパスタ
at 2015-11-12 15:29
私もカレーが食べたい
at 2015-10-02 14:13
さいごうどん
at 2015-09-30 22:44
海の中道
at 2015-09-24 22:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧